”やらない”という選択をする

1日は24時間というのは、現在生きている人間は、誰しも平等に与えられている。

 

そんな中で、僕たちは数え切れないくらい選択をして生きている。

僕が今日からブログを書き始めようと決断したのもひとつの選択。

 

最近常々思うのは、何に”時間”を割いてきたかで、簡単に言えば”個性”というものが形成されていくのではないかということ。

 

僕自身、元々指揮官になるために多くの時間を割いて、必要な資質を修得しようと精進してきた。

その過程では、新卒でビジネスの世界に足を踏み入れた人たちと比べると、物事をみることができるようになったと自負している。

※それ以外にも、時間を割いて多くのことを感じてきたので、それらについては別の日にでも。

 

日々の生活の中で、一人ひとり選択して生きている。

いくつかの選択肢の中から、多くの評価軸から判断して、最終的に自分なりに最適なものを選択するという決断をしている。

 

頭の中で想定したいくつかの選択肢を”やらない(選択しない)”という選択をしている。

 

人間、時間は有限だ。

 

”やらない”という選択をして、何に時間を割くべきの重要性を改めて考えつつ、徒然なるままに生きていこうと思う。